水戸/笠間/桜川/つくば MYL メディカルヨガラボラトリー  | 日記 | 病気と心

あなたにちょうどいいヨガあります 茨城県のヨガスタジオです

Top >  日記 > 病気と心

水戸/笠間/桜川/つくば MYL メディカルヨガラボラトリー  の日記

病気と心

2011.05.17

今日は6名の方プラスちびっ子3名でした。
初めて参加のちびっ子が慣れない雰囲気に泣いてしまいました。m(--)m
きっとシーンとして怖かったのね~  ごめんね~ 

みなさん ありがとうございます。
またお待ちしています。 


さて、
体調が悪いと気持ちも沈みがちになりますよね。
特に長く患うと 死への恐怖や金銭的不安 解消しない不快感 家族間の問題等での心労などで心がどんどん疲れ弱っていきます。
カラダと心はリンクしていますから。心が弱るとカラダも回復が遅れがちになります。

「気」が「病む」と書いて「病気」と読むのも納得ですよね。

今、病気と闘っている方、大切な方を看病中の方は心もケアしてあげてください。
辛い気持ちを誰かに聞いてもらうことが大切です。
気が紛れるような趣味を持つことも良いですね。

あとは笑うこと!

心が健やかになってくるとカラダも「病気」と戦う力がついてきます。
 「元気」を呼び込んでください。

大丈夫ですよ。 

きっとよくなります。 

病気と心

日記一覧へ戻る

【PR】  美容室 ユニティ 海老名店  ハローストレージ市原五井  行政書士 うわとこ法務事務所  荏原中延駅ぐーらんど整骨院/整体 カイロプラクティック 骨盤矯正  春日部あすな整骨院