水戸/笠間/桜川/つくば MYL メディカルヨガラボラトリー  | 日記 | 心も疲れてますよね

あなたにちょうどいいヨガあります 茨城県のヨガスタジオです

Top >  日記 > 心も疲れてますよね

水戸/笠間/桜川/つくば MYL メディカルヨガラボラトリー  の日記

心も疲れてますよね

2011.06.13

私たちは日常生活で 立ったり歩いたり、荷物や子供を持ち上げたりと
常になにかしらの筋力を使っています。

「え~私は横になって韓流ドラマみてるし~」と思っている方も 横になって頭を支えていたり、お菓子に手をのばす腕もちゃ~んと使っているんですよ(笑)

 それと同じように心も次から次へと 休むことなく色んな感情が沸き起こり溢れています。
・・・なんだかさむいわ・・夕飯何にしよう・・・トイレに行きたい・・・明日の予定は・・・辛い・・・
・・・めっちゃ楽しい・・・今月ピンチ・・・人間関係がね~・・・仕事いきたくない・・・・これ旨!・・


知らず知らずに心だってフル回転なんですよね


セラピーの最後に行うサバアーサナ(屍のポーズ)は平たく言えば
<本気の死んだふり>です(呼吸はしてください!)
カラダの力を抜くと同時に 心の力も抜いてしまいましょう

な~んにも考えなくていいよと 心に休憩のGOサインをだしてあげるようにします

何も考えないこと 頭をからっぽにすることはなんだか無意味なことのように思えますが
一度リセットされた心は以前より豊かになり 優しくなります

そして とっても軽くなるんです


心のリセット お試しあれ(^^)



今日の うちヨガには6名の方+ちびっ子3名でおこないました
初めての方が3名でしたが いきなりの「燃焼」いかがでしたでしょうか?
汗かきましたね~(^0^)
私はセラピー後に着替えると胸の間に汗が溜まっていました(今年1番)

筋肉痛・・・お覚悟を(笑)

皆様 今日は来ていただきありがとうございました
ちびっ子たちも きてくれてありがとう。

またのご参加を 心からおまちしております。





写真は娘が撮りました
 

心も疲れてますよね

日記一覧へ戻る

【PR】  埼玉県鴻巣市・北本市 人形町治療院 鍼灸整体マッサージ  川越ロイヤルセラピスト協会指定英国式リフレクソロジースクール セントローザSt・rosa 子連れ可    ずっときれい  北九州のドラム教室 ドラムベヤ  ペルージャカルチョジャパン神戸