水戸/笠間/桜川/つくば MYL メディカルヨガラボラトリー  | 日記 | 行うは難し・・・なんです(岩瀬にて)

あなたにちょうどいいヨガあります 茨城県のヨガスタジオです

Top >  日記 > 行うは難し・・・なんです(岩瀬にて)

水戸/笠間/桜川/つくば MYL メディカルヨガラボラトリー  の日記

行うは難し・・・なんです(岩瀬にて)

2011.06.14

本日 岩瀬の会場にお集まりいただいた皆様は私と同年代40代の方から50代の方です


そのなかに 乳がんを経験された方が2名、ヘルニアの方が1名 慢性の腰痛の方が3名 いらっしゃいました

この6名の方の病歴とあわせて やはり、私を含め40代以降は更年期障害 骨粗しょう症 なども視野に入れ 予防や緩和の措置になればと

・免疫力
・腰痛の緩和 予防
・ホルモンバランス
・体重負荷運動

この4つにウエイトをおき、全体の流れで基礎的な筋力をつけるための要素も取り入れておこないました

ヨガを体験するのが初めてだった方もいたようですが、カラダと心は少しでも楽になっていただけたでしょうか?

「言うは易し 行うは難し」という諺のように 実際に一歩ふみだして行動を起こすことは 実はとても勇気のいることなんですよね
今日 「行う」をされた皆様 素晴らしいと 思います(^^)


今日、チャレンジしていただいた ヨガが もし ご自分に合うようであれば 是非続けていただきたいです
特別な道具も使わず ご自宅でもできますので 無理のない範囲でやってみてください 

また、私で良ければお手伝いに伺います(^^)


今日はお疲れさまでした。
呼んでいただき感謝しています


そして今日のセラピーが皆様の健康の一助になっていたら最高に嬉しく思います
 

行うは難し・・・なんです(岩瀬にて)

日記一覧へ戻る

【PR】  不妊鍼灸 無料セミナー  レンタル倉庫 べんりーぼっくす渋谷本町  石とガラスのアクセサリーKazariya  ガリアーノ  福岡天神オーダースーツ専門店テーラーグレイス(Tailor Grace)