水戸/笠間/桜川/つくば MYL メディカルヨガラボラトリー  | 日記 | 避難所にいるみなさんへ2

あなたにちょうどいいヨガあります 茨城県のヨガスタジオです

Top >  日記 > 避難所にいるみなさんへ2

水戸/笠間/桜川/つくば MYL メディカルヨガラボラトリー  の日記

避難所にいるみなさんへ2

2011.04.27

暖かくなったとはいえ 不便な避難所くらしが長期にわたり みなさん心身ともにお疲れなことと思います。
ヨガを学ぶ者、メンタルケアを学ぶ者としては、皆さんのお気持ちが少しでも楽になるようお一人お一人のお話を直接聞きに伺いたいところですが。
現実は伺うことができずに申し訳ないおもいでいっぱいです。 

今日のヨガセラピーで参加の皆さんにお話したのは "背筋をのばして酸素をたくさんカラダにとりいれましょう "です。

背中を丸めていると呼吸が浅くなりカラダに取り込む酸素の量が減ってしまいます。
背筋をのばしてゆっくり鼻呼吸するだけで、免疫力もあがりますし。副交感神経が優位になり、気持ちも落ち着いてイライラからくる首、肩の緊張の予防にもなります。

不思議なもので下をむいていると気分も下向きになるものです。
胸をはって前を見てください。
常に前を見つめている方には 自分の前に道筋が現れたときに見逃すことなく その道に一歩が踏み出せるはずです。

少しでもみなさんのお力になれたらと・・・日々 考えています。 

日記一覧へ戻る

【PR】  大薫(有)九星気学&風水建築教室  ハローストレージ足立東伊興  太極中国気功整体  丸久精肉店  カラオケキッチン