水戸/笠間/桜川/つくば MYL メディカルヨガラボラトリー  | 日記 | 間借りのマナー

あなたにちょうどいいヨガあります 茨城県のヨガスタジオです

Top >  日記 > 間借りのマナー

水戸/笠間/桜川/つくば MYL メディカルヨガラボラトリー  の日記

間借りのマナー

2011.05.09

福島第一原発の事故から放射性物質の見えない怖さを日々感じています。

今までは 自分や子供達が原発由来の放射性物質に 曝露されるなんて考えたこともありませんでした。
おおくの方がそうだと思います。
でも 現実は 土壌や海 大気中に 大量の放射性物質が漏れ出し汚染されました。 当然のように植物 動物にも影響があるでしょう。
生物濃縮も進んでいるはずです。
何年かして小児がんが増えると予測する研究者もいます。
「あなたは病気です」と ちゃんと判定できないような免疫系のトラブルも増えるそうです。
私たちの子供達の健康は誰が保障してくれるのでしょうか?


浜岡原発の停止要請に賛否両論があるようです。
原発で働く人 高額な補助金に絡む自治体運営 株主 政策 周辺住民 電力会社 母 子供
医者 地震学者 ・・・・・・ 
色々な立場の違いから意見が分かれるのも当然ですよね。


私はヨガを学ぶ者 子供を持つ母として こう考えます。

私たちは地球に住まわせてもらっている立場です。
地球は寛大にも家賃は無料 光熱費は無料で私たちに間借りを許してくれています。
私たちは最初の頃は寛大な地球に感謝して 神と崇め 土を掘るとき 建物を建てる時 自然からの恵みに 祈りを捧げて謙虚に暮らしていました。
でも 時間の経過とともに どんどん勝手な振る舞いをはじめてしまいました。

うっかり間借りの立場を忘れてしまっただけなのです。

うっかり感謝の心を忘れてしまっただけなのです。

あなたは 借りている物を汚してしまった自分の子どもになんと言って諭しますか?
「がんばってきれいにして返そうね」 
「もう 汚さないように気をつけようね」
「ごめんなさいしましょうね」


大事なことを思いだせたなら これからの私たち人類が進むべき方向が見えてくるような気がします。


日本の総理大臣が たとえ思いつきで決めたとしても 原発を一箇所止めようとしていることに
私は 希望を感じています。
もう二度と子供達の健康がおびやかされないように・・・・
空や海が汚れないように・・・・・










 

日記一覧へ戻る

【PR】  株式会社 城北保険サービス  リラクゼーション整体サロンふたたび  賃貸ハウス 江別店  海雲堂 鍼灸マッサージ院  女性専用24時間ジムAmazones(アマゾネス)和歌山駅前店