水戸/笠間/桜川/つくば MYL メディカルヨガラボラトリー  | 日記 | 落ち込んでしまったら

あなたにちょうどいいヨガあります 茨城県のヨガスタジオです

Top >  日記 > 落ち込んでしまったら

水戸/笠間/桜川/つくば MYL メディカルヨガラボラトリー  の日記

落ち込んでしまったら

2011.05.31

日常生活では毎日楽しいことばかりではありません。

学生さんであれば、宿題や塾に試験勉強
会社に勤めていれば仕事のプレッシャーや人間関係
主婦だって子供のことで悩んだり夫や家族のことでイライラしたり
穏やかに老後を送っているような方々にもなにかしらのストレスは必ずあります。

私たちは生きている限り 楽しいこと 苦しいこと 嬉しいこと 悲しいこと と、喜怒哀楽のサイクルを延々と繰り返します。


自分だけ大変?

自分だけ不幸?

そんなことはないんです
誰だって 多かれ少なかれ同じサイクルを繰り返します

「怒」や「哀」ばかりにフォーカスしていると折角の「喜」や「楽」のサイクルの時を謳歌できなくなってしまいます。
限りのある人生ですから、「喜」「楽」を大げさなくらい感受しましょう。

最後までポジティブに生きられたら それが シアワセな人生なんだとおもいます。



そんなこといっても・・・・落ち込んだらなかなか立ち直れないわ・・・と思っている方

ヨガのポーズをひとつやってみてください。
たとえば・・・鷲のポーズのアレンジ・・・

1・胸の前で腕をクロスして肩に手をおきます。

2・軽く目を閉じ鼻からたっぷり息を吸い込みます
(肩が上にあがるように)

3・鼻から息を吐きながら肩をストンと落とし、息を吐ききります

4・最後に自分をギューっと抱きしめましょう
(大丈夫と三回ゆっくり声にだす)

5・力を抜き目を開ける


心が軽くなるはずです(^^)





 

落ち込んでしまったら

日記一覧へ戻る

【PR】  ハローストレージ多摩東中野  あいきょう食品  女性専門エステサロン・天空   ethnic therapy ANU                エスニックテラピー アヌー  焼肉 粋iki