水戸/笠間/桜川/つくば MYL メディカルヨガラボラトリー  | 日記 | ヨガは最古の健康法

あなたにちょうどいいヨガあります 茨城県のヨガスタジオです

Top >  日記 > ヨガは最古の健康法

水戸/笠間/桜川/つくば MYL メディカルヨガラボラトリー  の日記

ヨガは最古の健康法

2011.06.08

今日もうちヨガにご参加いただきありがとうございました。
小雨の降るなか、わざわざ足を運んでいただいたことにも感謝しております。

一部は「燃焼」 二部は「リラクゼーション 免疫力」でした。
カラダと心はスッキリしていただけましたか?

今日、やったシークエンスを できれば お家でも やってみると良いですね。
覚えている範囲でオッケーです(^^)



私が初めてヨガを体験した時に感じたのは
「力を抜いても良いんだ~」でした。

恩師の綿引先生のヨガは <リフレッシュコア>ですから 初心者の私にはそれはそれは辛かったのですが・・・(笑)
サバアサナから起き上がった時の爽快感と脱力感には感動しました。

心もカラダもガチガチだった自分に気付くことができましたね

ヨガって なんだかスピリチュアル好きの特別な人が 奇妙なポーズをする 近寄り難いスポーツのイメージがありましたが(笑)
やってみると そんなイメージは一掃です。


ヨガの発祥は約5000年前のインドです。
最古の健康法と言われています。
これだけ西洋医学が発達した現代でも 大昔の健康法が伝承し続けているなんて凄いことだと思います。
更に凄いのは 現代科学の研究でヨガの効果が立証されはじめていることです 

深い呼吸によってリラックスする理屈は科学的にキチンと説明がついています


5000年前の人類の叡智に脱帽です







昨日いただいたお花 
リリーの森幼稚園の皆様ありがとうございました
 

ヨガは最古の健康法

日記一覧へ戻る

【PR】  有限会社金森サッシ建具店  大阪の自転車出張修理 グッドサイクル  串カツ はるっち。  くつ修理・かばん修理・合かぎ アルテスタ香里園  Nail il legame